広告

2019-04-07

ドケチな私でも惜しまない事と、お金の使い方の考え方

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。

今回はドケチな私でも惜しまない事について述べたいと思います。

結論からいいますと、ズバリ自己投資です。では、具体的にはといいますと、

私の場合は「分散収入ライフ」をより充実させていくためにも、投資信託(投信)を含む株式投資やブログ運営、物販などのノウハウについて勉強もしています。


会社では教えてもらえない 一気に伸びる人の自己投資のキホン [ 安井元康 ]


勉強にあたってはネットで調べるのももちろん方法のひとつではありますが、得られる情報に限りがあったり、手元において置ける便利さもあるので、やはり結果をより出せる様に例えば本(書籍)も購入しています。

最寄の図書館でお目当ての本が無い場合は、本を近隣市町村の図書館から取り寄せてもらった上で借りる事も出来ますが、全ての本が図書館で取り寄せられるという訳でもありません。

また、株式投資やブログ、アフィリエイト関連のノウハウ本は時には購入をして手元にあると、辞書の様に引いて即座に使うことも出来、時間の節約にもなるメリットもあります。

普段はドケチといっても過言ではない私ですが、節約をしていても、こういった結果を出す為の「個人投資」にはある程度お金を出しています。

世の中にはツイッターやブログなどのSNSを中心に、「サラリーマンなんか辞めちまえ」とか、「まだ社蓄やってるの?」とか、独立してフリーランスや海外移住(ドイツのベルリンなど)最高!みたいな煽りも散見されますが、余程のカリスマ性でもある人を除いて、あれにすぐに乗らない方が身の為です。

悲しいですが世の中そんなに甘くはありません。結果を継続的に出していけるのは極一部の人だけといっても過言ではありません。受け入れたくなくてもこれが現実です。



特に私の場合はセンス(能力)が著しく低く、社会では「出来の悪い落ちこぼれ」ですから、結果を継続的に出していくには自分の能力をわきまえ、一方で人一倍に努力をする必要があります。

多少のお金を出しても、結果を出す事につながれば元はすぐにとれる訳ですからあまり痛い出費でもなく、安いもんです。

むしろ手元にお金(現金)があるだけで寝かしていて何も使わないのならば何も生み出すことは出来ません。

宝の持ち腐れともいえ、時間のロスも含めてモッタイナイです。

これを機にみなさんも手元のお金の有効的な使い方について少し意識を改革してみてはいかがでしょうか。



→関連記事:ドケチな私があえてお金を使ってまで毎日欠かさずやっている事とは