広告

2017-05-28

【意見交換会】ディスコ(クラブ)といっても実にさまざまな見方、捉え方がある【異文化交流】

こんにちは。三度のメシよりもディスコが好きなディスコ野郎ことストーンヘッド鈴木です。




海外ディスコ研究家を自称するにはディスコ(クラブ)や音楽関連の事も書いていきたいのですが、ディスコといっても見方や捉え方によって実に様々なことがあります。

ようはスポットライトをどこにどのようにどこまで当てるかです。


ディスコにはミラーボールは絶対にありますが、実は法律で設置が義務付けられているとか?@ドイツ・ベルリン

例えば、そもそもどんな音楽ジャンルがあるのか、適した服装、異性との出会い、ナンパのノウハウ(特にパツキン狙い)、クラブの特徴や雰囲気、踊り方、どういうタイミングでチョメチョメするのか、などなど。


どローカル向けディスコ@ドイツ・ベルリン


また、いろいろな大人の関係上、規約もあったりもするので面白かったり、みなさんが知りたいであろうちょっとチョメチョメな事なども本当は書きたくても諸般の事情もあったりもするので、どこまで書こうか、あるいは書けるのかといった大人の駆け引きもありますが、将来的にはディスコの楽しみ方やナンパテクニックのほうは書籍としての出版などしていけたらなと思います。



※書きたい事はいろいろあるのですが、上記の通り制約もあるのも事実です。

一方で自分が悪戦苦闘しながらも得てきた知識やノウハウをブログとして世にアウトプットする際に、残念ながら読者さんが知りたい事とズレていることもあるかと思いますので、こんな事が知りたい、聞きたいという質問やリクエスト等がありましたら、出来る範囲で記事にしていこうと思うので「お問い合わせ」コーナーやツイッターからお気軽にどうぞ。



Depeche Mode / Depeche Mode Live In Berlin (Box) (輸入盤CD)(デペッシュ・モード)