広告

2017年5月22日月曜日

【大盛り】大黒食品・マイフレンドのチゲカララーメンは辛すぎずもなく、まいうー【チゲラー】


スマホからの確認を兼ねてブログを書いています。



月曜日のお昼にカップラーメンを食べてみました。
ストーンヘッドはそうめんを除いて麺類が大好きなんです。
逆にどういう訳かそーめんのような細い麺は正直あまり好きではないのです。
例外はとんこつラーメンくらいです。
ぶっとい極太シコシコ麺が理想なんです。

特にラーメンは大好物で本当もう、前世はラーメンだったんじゃないかって思うほどで、
シャ乱Qのラーメン大好き小池さんをもじってラーメン大好き鈴木さんと言っても過言じゃないです。

そんなこんなで、今回お昼にテレ東の「昼めし旅」で人様のご飯を見ながら食べたのは群馬県にある大黒食品工業株式会社が製造している「チゲカララーメン」です。



大黒食品という会社名に何かご利益がありそう。

「チゲカララーメン」は同社の「マイフレンド」という商品ブランドの中の「ビッグシリーズ」のひとつです。たしかにカップラーメンはある意味でマイフレンド、いやベストフレンドの一人といっても過言ではないでしょう。

写真ではちょっとわかりにくいかもしれないんですけれども、この容器って結構大きいんですよ。
昔のDr.スランプアラレちゃんを見ていた方ならわかるネタなんですが、せんべえさんこと則巻千兵衛博士がよく食べていたバケツのように大きいバケツラーメンを思い出しました。
チゲカララーメンと似たような大きさのカップ麺はエースコックのいわずと知れた「スーパーカップ1.5倍」です。

大黒食品の「チゲカララーメン」はライバルとも思えるエースコックの「スーパーカップ1.5倍」に匹敵するくらいボリューミー。




さてさて、気になるお味のほうですが、てっきりあまりの辛さに口から火を吹くのかと思いきや、思いのほか辛すぎず、辛さはどちらかというとマイルド。辛いのがちょっと苦手なストーンヘッドでもお汁を一滴も残さず完食できました。

麺は私のあまり好きではない細めんタイプですが、カップ麺特有ともいえる臭みも無く、油っぽさも無く、すんなりといけました。

また気になっていた全体の量は思いのほか多すぎるという事も無く、おいしく完食しちゃいました。

おいしい物を食べると、人の心は幸せになれると心にもない平和な事を思ってしまいましたが、やっぱり「いやぁ食事っていいもんですねぇ」と思います。

今度機会があったら、せっかくのラーメンを1.5倍楽しむ方法をご紹介したいと思います。