広告

2017年5月26日金曜日

【ダイヤモンド】硬くて有名な?井村屋の「あずきバー」専用のカキ氷器がタカラトミーが発売されるゾ!【釘】

今朝起きて何気なくいつものようにテレビを見ていたら、硬くて有名な?井村屋の「あずきバー」専用のカキ氷器がタカラトミーが発売されるというではないか!
盆と正月がいっぺんに来た感じでございます。




井村屋のあずきバーってホント、親の敵か!って位硬いですよね。
わたすはもともとビーバーみたいでふぞろいな歯なのですが、それでもなんとか、あずきバーを楽しみたく必死でかじろうとするんですが、、、Oh my Budda! 歯が負けて折れちゃいそうなんですよね。

ダイヤモンドとまでさすがに言わないけど、それくらい硬さとしてイメージがある人もいるかも。
ちなみにドラゴンボールの多林寺拳法の使い手であるクリリンの頭はダイヤモンドよりも硬いらしい。笑






ちなみにこちらの記事ではあずきバーはダイヤモンドの次に硬いと言われ世界で2番目に硬い宝石であるサファイアよりも硬いとのこと!

参照:J-CASTニュース

なので硬さの比較としては、クリリン>ダイヤモンド>井村屋のあずきバー>サファイア
ってなりそう。笑

で、気になるその硬さなんですが、あずきバーでまさかの釘が打てるというのです。




この本なんて最早、あずきバーの硬さの学問に近いのではと。

そんなあずきバーなのですが、今回なんとタカラトミーから、井村屋・あずきバー専用の「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」が2017年6月から発売予定となりました!





このおもちゃならぬ専用カキ氷器を使えば、今まで食べたかったけど、硬すぎて食べれなかった方も、カキ氷にして缶詰のフルーツや練乳を載せたり、牛乳を加えてシャーベット状にしてタピオカといっしょにモチモチ感も楽しむといった他とはちょっと違った楽しみ方も出来ます。ある意味あずきバー界の革命といっても過言ではないでしょう。

※なおこの商品で削ることが出来るのはあずきバー65ml専用です。
85mlサイズには対応していないのでご注意を。


ふるさと納税で節税をしながら、あずきバーを楽しみむ方法もありますよ。



700年あまりの伝統を持つ刃物も町として有名な岐阜県関市ではふるさと納税をすると、あずきバー食べ比べセットを謝礼品としています。
【ふるさと納税】G109 【井村屋×関市】あずきバー食べ比べセット

あずきバーを通して、みなさんで楽しんでみてはどうでしょうか。