広告

2018-03-08

溜まっても良いのは〇〇だけ!

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。

私ストーンヘッドは複数のブログを運営しているのですが、この所、インフルエンザでダウンしていたり、確定申告の雑所得の帳簿の修正などなど、いろいろとチョコチョコと忙しく、ブログの更新が思うように進んでおりません。


「時短」と「成果」が両立する 劇速スピード仕事術【電子書籍】


ありがたい事に、記事更新の為のネタはどんどん思いつくのですが、記事の作成が間に合わず、どんどんネタが溜まる一方でお蔵入りとなってしまっております。

ブログを運営した事のある方ならばわかるかと思いますが、実は記事を作成するというのは、思いのほか時間がかかったりもします。

また、新年早々に抱負として語ったように、今年は収入とリスクの分散化である分散収入ライフを進めるべく、こちらも徐々にながらも計画を実行へと進めています。

→関連記事:【社会不適合】センスの無い私が分散収入ライフの考えを用いた収入の目標金額【背伸びをしない】

ありがたい事に、当ブログも徐々にながらも読者さんが増え、それに伴いPVも増えてきた矢先ではありますが、正直手が回らない点もあり、ブログの方はゆっくりとした更新頻度ながらも今後も続けていこうと思いますので、また気長に見に来ていただけたらと思います。

それにしても溜め込んでも良いのはお金ですね。もちろんお金が全てでもなく、人によっては、いや愛だよという歯の浮きそうな事をいう方もいるかもしれませんが、お金ならばいくら溜まっても気分は悪くなるどころか、誰しもハッピーになれるといっても過言ではないでしょう。



ちなみに、明日使える雑学として溜める/貯めるといえば豚の貯金箱をイメージする方も多いかと思います。

実はこれ、私がドイツ・ベルリンにワーキングホリデーで滞在していた際にも豚の貯金箱をよく見かけました。

当初はビックリしたのですが、豚は何でも食べる事からか、福(幸せ)を溜め込むというイメージがあるようで、洋の東西を問わずにお金を貯める縁起の良い動物と考えられているようです。

私は投資をしている事からも、パソコンの周りに招き猫を置いているのですが、今度から豚の黄金の貯金箱を置いて、招き猫で集めた福を豚の貯金箱に溜め込んでみようかと思います。


横浜中華街名物・金運を呼び込む金ブタ招財貯金箱12インチ(中の中)