広告

2018-03-06

ブログやアフィリエイトの運営で収益をあげる際に気をつけたい事

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。

今回はブログやアフィリエイトを運営において、注意したい事について述べたいと思います。

私ストーンヘッドはこのブログ以外にも複数のブログをこじんまりとながらも運営しています。


アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書 これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え [ 川端 美帆 ]


私が提唱する収入の分散化である→分散収入ライフの観点からも、ブログには各種広告を貼り付けてあります。

数あるブログの中から当ブログを読んで頂いた読者さんに有益な情報を無料で提供しつつ、広告を掲載する事によりブロガーは広告収入を得る事が出来、読者さんは有益??な情報を入手できるというお互いにWinーWinな関係が気付けたらと思います。

さて、その広告収入についてですが、メリットもあればデメリットもあります。

例えばグーグルアドセンスにおいては、規約が非常に厳しいという点もあり、その都合上、どうしても表現できる内容に制限が出てきてしまい、表現に制約が発生します。

よって、読んで頂いた読者さんの中には、ちょっとお堅いなぁと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそういう大人の制約があるという事です。

ですので、そういった制約と上手に付き合いながらのブログ運営となります。



もっともこの制約というのは程度の違いはあれ、アフィリエイトのASPにおいても同様の事がいえるので、紹介する広告商品の個々の注意書きをきちんと読む必要性もあります。

とはいえものすごい厳しいという訳でもなく、一般的には会社で人と接する際のマナーや常識があれば大丈夫ともいえます。


H008 【ふるさと納税】 ジョージアヨーロピアン香るブラック 290mlボトル缶