広告

2018-03-06

副業としてアフィリエイトがオススメな理由

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。

今回はブログやアフィリエイトを運営していくにあたり、副業としてアフィリエイトがオススメな理由について述べたいと思います。

さて、当ブログもお陰様で開始から1年が経ち、徐々にながらもアクセス数やアフィリエイトの売り上げもジワジワと増えてきました。実にありがたい限りです。


アフィリエイトのためのブログの書き方講座 無理なく続けられる!副業でも充分稼げる [ 鈴木利典 ]


収益は→分散収入ライフのひとつとしての他、ブログ運営には取材費用などいろいろな経費もかかってきますが、何より新たな記事作成のモチベーションにもなりますし、ありがたく取材(調査)費用に使わせていただいております。

副収入としてアルバイトやパートという労働もありますが、こちらは仕事先まで往復の移動や女性はお化粧や着る服の選別、男性もシャツのアイロンがけなどなど仕事以外の点でいろいろと手間や面倒だったりもします。



ブログやアフィリエイトではコーヒーを飲みながら、好きな音楽を聞きながらの「ながら」作業で育児や家事の合い間のスキマ時間で作業が出来るというメリットもあります。

その上、やり方次第では初期投資費用がほぼ0円でスタートする事も出来、元手資金や在庫などのリスク無しに収益を得る事も出来るのがアフィリエイトの魅力のひとつでもあります。

いずれのアフィリエイト取扱い業者(ASP)への登録も利用も無料なので、副業のひとつとして自宅や出先のカフェで時間のあるときに自分の都合にあわせて稼ぎたいと思う方にオススメです。

私が参加している主なASP(アフィリエイトの取扱い業者)は以下の通りです。


A8.netではASPへの登録に審査が無く、またファンブログという無料ブログサービスも利用出来るので、エーハチだけでアフィリエイトが開始出来るといっても過言ではありません。なお、無料ブログサービスにありがちなブログ運営会社側の広告はファンブログではPC用もスマホ用も付かないので、自身の好きなように好きな広告を貼り付ける事が出来ます。



アマゾンや楽天市場の商品を紹介したい場合はもしもアフィリエイト がオススメです。



JANet は金融・証券会社系の案件に強みがあるのが特徴です。



バリューコマースは旅行系の案件に強みがあります。

→関連記事:ブログのPVを向上したい場合にオススメな対策とは


税務署員だけのヒミツの節税術 あらゆる領収書は経費で落とせる確定申告編 (中公新書ラクレ) [ 大村大次郎 ]