広告

2017-06-23

【イオン】お客さま感謝デーでお得に買い物をして来ました【マックスバリュ】

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。

先日、20日にイオン系列であるマックスバリュに行ってちょっとまとめ買いをしてきました。

みなさんご存知かもしれませんが、イオン系列のマックスバリュは月に何回かポイントや割引のイベントをやっています。

こういったイベント時に大人買いとはいかないまでも、トイレットペーパーや洗剤など使用期限があってないような比較的長期で保存の効く商品を買いだめしておくとお得だったりもします。






ちょうど20日は毎月20日、30日に開催される「お客さま感謝デー」で、なんと5%オフ(条件有り)で買い物が出来るのです。

そして更に5%引いた金額に200円につき1WAONポイントが付き、更にイオンの株主優待とも併用が出来るので、株主優待を持っている方は、持っている株数に応じて3%など割引をした金額が後日キャッシュバックされます。




どれか1つではなく、併用が出来るというのは物価がじわじわ上がっていくなかで、一方でお給料は実質目減りしていくあべこべの世の中では、これを使わない手はなく、非常にお得でしょう。


関連記事:証券コード8267 イオンの株主優待であるオーナーズカードとイオンカードセレクトが最強タッグだった事を実感
http://stoneheadsuzuki.blogspot.jp/2017/06/8267.html


今回は、以下の商品をまとめ買いしました。

<買ったもの>

・チョコピー(プライベートブランド/PB)×6袋
 @税込み97円








・柿ピー 梅しそ味(ピーナッツなし)×1袋
 @税込み95円






柿ピー界のブランドともいえる亀田製菓の商品です。

チョコピーはグラム単価が高くなってしまうので、柿の種のピーナッツなしと一緒に食べる事により、少ないチョコレートでもより割安で楽しめるように工夫をしてみました。

また梅しそはちょっと大人な味で美味しかったです。(もう食べてしまいました、、、w)


・プリンの素×3箱
 @税込み95円






特売だったのですが、きちんと日清製粉グループのメーカーの商品です。

たいていこのプリンの素と杏仁豆腐の素が交互に日数限定で目玉の特売として売られているパターンが多いです。




この手の商品は冷蔵庫の低脂肪牛乳の賞味期限が切れそうになったり、割引で買ってきた低脂肪牛乳に熱を加えてプリンや杏仁豆腐に加工して、スイーツを楽しみながら節約をしています。

ブルボンの洋菓子も100円くらいで特売をしている場合が多いのですが、今回はあいにく特売をやっておらず買えませんでした。

あのブルボンの洋菓子も昔と変わらぬ味でコーヒーのお供に良いのです。




昼下がりのコーヒー@ベルリン

さて、お会計のほうは全部で税込み962円。
そこからイオンカードセレクトの特典で5%割引となり、
912円。

イオンカードセレクトでのクレジットカード決済は200円につき1WAONポイント付くので今回は4ポイントが加算される事となります。

お客様感謝デーの5%オフを使いこなす事ができれば、イオンの株主優待が仮に無くても、イオンカードセレクト単体だけでもかなりお得なキャンペーンではないでしょうか。